今日は晴れたけど北風ビュービューで正に冬模様
朝のうちは喪中のハガキきたところへ写経を
何通も来てるので何日かかかりそうです
それから散策兼運動へ 今日はまるっきり出会いはなくて
以前撮っておいた逆光でのススキを載せますね

KIMG3364
昼下がりのパンジー

KIMG3365
シュウメイギクの種 長く楽しめます

DSCN2444
かなり強い直射日光 バックが完全につぶれるの
思い通りのフラワーアレンジメントの雰囲気に

DSCN2445
決して白黒の加工はしてないです

DSCN2446
上の写真と組みにすると 風を感じるでしょう

DSCN2448
ススキは色んな表情を見せてくれます

DSCN2449
凄くまぶしい世界にいるけど 感じないでしょう
写真も光に向かうと 色んな世界を見せてくれます

KIMG3366
山茶花 これも逆光気味に
多少PC処理してますが

今日は3歳の孫からライン電話で加工しながら
色んな表情を 何とか自分で操作しながら
もうとても3歳の孫に太刀打ちできないです
その刺激を受けての今日の更新となりました

norisuke