今朝は雨が止んだばかりか 寒い割には霜も降りなくて
朝のうち 喪中のハガキ来た人へ菩提供養の写経を
去年から恒例になってきました
何時ものリンゴ農家さんへ 送るリンゴを頼みに
毎年の恒例行事が増えてきました そう今日で70歳に
なったので 恒例の行事が増えるのも仕方ないですね

DSCN2833
種類までは分からないけど まだ沢山のリンゴが

DSCN2830
小道の反対側はナシ畑
この一帯は果樹農家さんが多いです

DSCN2826
観光農園では無いので 実用本位の畑です
廃車になった軽トラも有効活用

DSCN2827
このヤギとも一年ぶりの再開 早いものです

DSCN2837
梨畑の方で日向ぼっこしながら

DSCN2838
でも気になるなー

DSCN2834
めー・・・

DSCN2835
日差しはあったけど 一山向こうは初冠雪だったとか

RSCN2843
そんな中 夏アカネがまだ元気に

DSCN2840
この木以外は収穫が進んでました

今サツマイモとリンゴを煮付けたのを食べながら書いてます

norisuke