今日は今時らしく晴れてても肌寒く
まだ片目では運転しずらく P活動は休みました
また今日も散策コースで出会う婆ちゃんと
日向ぼっこしながら一時間もお喋りを
なんか晴れた日の日課になりそうな予感
今回は昨日出合ったモズ男君を

DSCN2713
やはりモズ男君は精悍ですね

DSCN2717
警戒心も強くないので少しづつ近づいて 

DSCN2722
獲物を見つけたような

DSCN2723
毎年この周りを縄張りにしてるのか
同じ場所での出会いが多いです

DSCN2721
昨日載せたメスのジョビコちゃんはここの川の向こう側で
それぞれ縄張りを持ってるみたいです

DSCN2724
狙いを定めて出陣

KIMG3329
昼からはアカザの杖作り 適度な長さにカットして

KIMG3330
最初は皮むきを 専用のナイフで先端を両刃にしてあり
向きを変えなくても溝の皮も削れるようになってます
もう何年分も溜まってしまいました

norisuke