最近は朝外に活動で出るのも遅くなり 冬時間モードに
特に作業するわけでもなく 早めに散策兼運動へ
畑も実際もう収穫するくらいしかないので
この暇な時期をどう乗り切るか

KIMG3321
散策コースで前から気になってた野菊

KIMG3319
シュウメイギクの種 意外と絵になります

KIMG3316
ハヤトウリもまだ霜が降りないので健在です
まだ実も残ってます

KIMG3315
紫芋 どうも僕はこの色見ると食欲が出なくて
でも残ってるので石油ストーブで温めて
今は白い焼き芋食べながら書いてます

DSCN2676
よく見たら冬鳥のツグミでした

RSCN2670
我が家のジョビオ君

RSCN2671
なかなか下に降りてくれなくて

RSCN2680
アキアカネかな まだ飛んでました
そうチョウのキタテハも やはり暖かいんですね

norisuke