曇ったり時々晴れ間も
いよいよ外の仕事が無くなって来て
最近は9時過ぎには散策コースへ
帰って来てからイモ洗い棒のオブジェを作ってみました

KIMG3226
野菊がまだ元気に咲いてました

KIMG3241
水面に映る紅葉
ここはホテルの別館の池で時々カワセミが居ないかなと
散策の帰りに寄ります 昔はこの池でフナ釣りがたのしみで

KIMG3220
イモ洗い棒の形だけまねて作ってみました
握る部分に15パイの穴を開けて枝を入れて
本来は松の若木を使うみたいだけど 材料が見つかるまでは
代用できないかなと

KIMG3221
このように枝を入れてかき回しやすく

KIMG3222
下のかき回す部分もピンを差し込んで固定

KIMG3246
このように形は出来たけど 実際にはかなり力がかかるので
無理だとは思うのですが 一つのオブジェとして
中心の心棒はこの前選定したロウバイの枝を

KIMG3245
我が家の野菊 小ぶりで色が濃いです

久しぶりにお隣さんとおしゃべりを
残ってるのは同じくらいの年代が多いので
話にも花が咲きます 暇なこれからは良い時間つぶしに

norisuke