昼過ぎから小雨が 夏野菜の除去作業などを
散策兼運動も極力休まないように 出来るだけ速足で
を心がけて 体重も少しづつ減ってきました
上り坂中心なのでキツイけど効果はありますね

KIMG3162
まだナツジオンが沢山咲いてます

KIMG3163
これはやはり葉を見ると野菊みたいです

KIMG3165
これも菊の仲間かなと思ってたら 葉が細いので
違う種類かな 小さいけどびっしり咲くので見ごたえがあります
花の期間も夏からずっと ただ虫は付かなく 旨くなさそう

KIMG3167
オクラもまだ花は咲くけど実が太らないので除去
やはり2.4mあり木を抜いてる感じでした

KIMG3157
春菊がヨトウムシの餌食に 四本目です
もちろん土の中から見つけ出しその場で駆除

KIMG3156
ナスも実は付いても太らないので除去
ほんと今年は一番の出来で お裾分けが出来るほど

KIMG3159
どうです根の張りが凄いでしょう

RSCN2391
庭の電線にジョウビタキのオスが飛来
移動中なのか 居すわるのか 出来ればメスの方が良いけど
僕にとっての冬の使者 いよいよ冬間地かですね

norisuke