夜半の雨も朝には止んでていいお天気に
邪魔な木を切ったりして散策へ
のんびりした一日でした

KIMG3102
川面もキラキラと アユ釣りも一人だけいました
この下で鮭の遡上が例年みられるけど
浸水被害以降は全然見られず 年々少なくなってるみたいです

KIMG3101
電線のツッパリ線に絡まってるツルもそろそろ終わり

KIMG3103
絹さや蒔く畑に透明ビニールを張って
土壌温度を60度まで上げて害虫駆除を(趣味の園芸みて)
白菜が羊土虫にやられて壊滅状態に で試験的にやってみました

KIMG3105
邪魔な木や枝などを思い切り伐り
以外と勝手に生える木が多いです

RSCN2251
強烈な日差しを浴びてるナツアカネ

RSCN2245
露出補正でー1.7まで絞り込んでやっと赤い色が

RSCN2324
ナツアカネのオスのお尻 迫力があるでしょう
ここは上り坂で一番きつい所 このようにして息を整えて

今年は渋柿が出来てて ただ色づくのが早くて
熟柿になったのから取って食べてます 良いおやつ代わりに

norisuke