朝から良く晴れて日差しが強い分 暑くなり
汗はかくけど夏の汗と全然違いますね
今日も一日剪定を その合間に散策コースへ
運動がメインだけど 鳥見の時間もいれて

DSCN2176
生瀬富士バックに 蕎麦も花が終わり収穫も間地か

DSCN2182
なんかいい雰囲気でしょう

RSCN2137
この暑さで赤トンボもにぎやかに アキアカネ

RSCN2118
此方はナツアカネのオスかな

RSCN2108
だいぶ赤いです

RSCN2139
チョウはミドリヒョウモンばかりで そろそろお終わりです

DSCN2163
今日もミズキの実捜しを 数本見つけました
ついでに道路にしゃがみこんで暫く観察 残念、、、

DSCN2168
ただ何本か見つけたので 何時かは出あえるかなと
そう渡り鳥のエゾビタキを探してます

DSCN2177
田園風景や蕎麦畑 ミズキの実はこの橋の上から

昨夜凄い地震があったみたいで 此方でも震度4
ただ僕は寝てて朝のニュースみてビックリでした
幸い此方は被害はなかったので一安心ですが

norisuke