一日薄曇りで作業には最適 おかげで草むしりも進んで
色んな事をしてた一日でした

KIMG2895
散策コースを滝近くまで伸ばし
袋田温泉ホテルの裏でクサキの実を発見
花よりも実の方が目立つ面白い木です

KIMG2894
これもリンドウの道端でよく見かけるけど
ヤマハッカかな(スノーモンスターさんありがとう)

KIMG2890
最近は毎年咲いてるけど 僕らはリュウゼツランと言ってるけど
違う種類みたいですね

KIMG2891
ハヤトウリもだいぶ大きく伸びてきました
これは一つの実から四方に伸びてます
まだ実を付けてないけど

KIMG2888
大根間引きして無駄な葉もとって追肥を
左側が間引きしたので 右側は無駄な葉を取って風通しよく

KIMG2886
ナスの漬物 カミさん作らないので自分で
今朝はキュウリとナスで作りました

KIMG2893
シソの実取り いくらか遅くてこわっちいかも
早々に佃煮にしたみたいです 去年は僕の仕事でしたが

KIMG2892
シュウメイギクもこんなに群生して

最近野鳥や昆虫に出会えず スマホで撮ることが多く
日記風に仕立ててます
昨日の羽化したバッタですが 夕方5時に見たらまだ居たけど
今朝は活動開始したみたいです

norisuke