今日は曇り空で肌寒く長袖で畑作業などを
ただ散策には上りが参んなのでTシャツで
昼過ぎはまた草むしりを 草むしりも先が見えてきました
これからスマホで何気なく撮ったをスマホ日記として

KIMG2853
ハギの花 夏に咲いてまた咲きだしました
散策コースの最高点にあり 上を見上げると咲いてました

KIMG2852
アップにするとなかなか個性的な花で 映えですね

KIMG2851
種が出来ると服にくっつくんですよね

KIMG2848
今日のナスとオクラ収穫 もういいつ食べるのか分からず
カボチャは暫くこのままになってます

KIMG2846
シュウメイギクが咲き乱れ 庭中に広がってます

KIMG2844
草むしりしてたら一個の朝顔見つけました
これも何十年と欠かさずに咲いてます 
手入するわけでもなく 健気に2~3株が

KIMG2839
紫アケビも三個あったのに 撮る前に食べてしまい
ブログやりながら焼酎の水割りを ポッカレモンたらして

KIMG2840
昨夜PC脇のガラス窓に蛾が 眼が光ってます

KIMG2843
そうそうこれがイチジクを甘く煮詰めたのです
今朝のコーヒーは久々のモカでした

曇ってると多少はまぶしくなく それでもサングラスしながら
畑 今日は間引きと追肥を

norisuke