今日は一気に涼しくなり 降ったりやんだり
涼しいので雨の合間に草刈りを
その後買い出し兼ねて図書館へ
今回は児童文学から離れて柚木裕子のサスペンスを

DSCN1277
カラスアゲハ 何故か今シーズンはカラスアゲハばかり
コンクリート吹き付けなので 塩分補給してるのかも

RSCN1279
トリミングで超アップに メタリック鱗粉は取れてきて
そろそろシーズン終わりかな

RSCN1287
イナゴかなと思ったら大きいのでヤブキリかな
やはりイナゴでした(せいパパさんありがとう)

RSCN1292
ヒメアカネ 胴の先端の黒い筋の真ん中に黄色い筋が
其れがマイコアカネとの識別とか 一つ覚えました

RSCN1290
そのメス ちなみにオスは尾が赤いです

RSCN1296
毎回ここでみられるので おそらく来年も楽しみです

今も小雨が 昨夕から夜半には強い雨が
この雨が冷たい空気を運んできたのかかなり涼しいです

norisuke