今日も昼からは特に暑く だから作業は朝のうちに
草ぼうぼうだった畑の除草して 畑の準備が出来るように
そのあと散策兼運動で汗びっしょりに

KIMG2662
夏水仙まだ健在で こんなに長く咲いてたっけかなー

KIMG2664
鳥が運んできて大きくなった雑木の新芽
楽しめるの残してあります

KIMG2670
どうです二番目のキュウリが大きくなり これが二列あります
垂直に仕立ててるので 場所も取らず収穫もしやすく

KIMG2669
一列で毎日10本近く収穫出来てます ここは三本まとめて
キュウリ専業農家さんのハウス内での仕立て方です

KIMG2671
何回か載せてるけど異様に葉が大きくなったオクラ
同じオクラを別の畑でも作ってるけど こんなに大きく成ってなく
鶏糞などの窒素肥料が多すぎたんですね もう背丈ぐらいに
その割に実は少ないです

KIMG2667
我が家にも高砂百合が 増えすぎるので適度に間引いてます

連日気温は高いけど意外と風があるのでエアコン付けなくても
大丈夫です

norisuke