台風が近づきつつあるのか風もあり
雲の変化も激しく 草むしりには絶好のコンデション
蒸し暑かったけど風が強かったので
お陰で三日分くらいは終わりました
ただハチに4か所も刺され 慌ててキンカン塗って
今回は昨日ブログおわして外に出ると 空が真っ赤に

KIMG2586
なんか不気味な感じがする雲でしょう
此方に向かってる台風8号のせいかもしれないですね
ちなみに手前の枝はスモークツリーの赤花です

KIMG2588
空一面に 焼酎片手にスマホをもって

KIMG2589
地球じゃないみたいに

KIMG2592
でも数分で青空が戻り始め

KIMG2593
普通の雲に戻って来て 短い天空ショーのおしまい

KIMG2595
下刈ようカマでミョウガの群生を刈ってて
あと少しで終わるというときに 小さなアワバチみたいなのに
なんと4か所も刺され 多分巣があったんですね
それでも草刈にはつきものなので キンカン塗りながら
別の場所の除草を 
まだ雨は降ってないけど カラカラなので被害が出ない程度に
雨水は欲しいですね

norisuke