今日はまた暑くなりそうだったので
早朝から日が当たる場所中心に除草を
8/01が町の道路掃除なので 道路わきを綺麗にしなくては
其れが終わりバラの選定などを
散策兼運動は9時~10時までと そのあとはのんびりと
そして夕方の草むしりを今から このところの日課です

KIMG2566
同じアジサイ何度目かの登場だけど まだ健在なので

KIMG2568
日当たりが悪いので長持ちしてるのかも

KIMG2561
散策コース途中で月見草 色が良いんですよね

DSCN0568
またまた同じ場所で山百合にスポットが

DSCN0564
玉アジサイにトラマルハナバチ(名前調べてみました)

RSCN0598
玉アジサイよく見るとヤマアジサイの原種みたいな花ですね

RSCN0580
働きバチなので必死に蜜集めを

DSCN0581
小さい花に二匹のトラマルハナバチが

今外は真っ暗になって雷が このまま降ってくれると
ありがたいのですが 降らなければ草むしりを

norisuke