今日もいいお天気で スッキリした風が最高で
相変わらず小さな苗植えると、ヨトウムシにやられ
最近分かって来て 苗を何本か残すようにしてます

RSCN0036
初めて見るトンボか種類を判別できないですが
クロイトトンボかな(自信はないけど)

RSCN0034
グリーンの胴が綺麗でした

RSCN0032
良い色してるでしょう

RSCN0028
いつものカワトンボ

RSCN0026
翅にスポットが当たり

RSCN0013
なかなか良い翅でしょう

RSCN0022
シオカラトンボのメスかな

RSCN0024
今年はハラビロトンボにまだ会ってないです

何故かこのところ早起きしてしまうので
長い観音経の長行を書いてます 半紙で4枚分もアリ
毎日1枚をノルマにして 今回は先に意味を調べてるので
やはり内容が分かると 納得しながら書けます

norisuke