今日は朝からキュウリの芽かきや
余ってた苗などを植えたり 細かい作業を
でも一気に暑くなり そろそろ暑さ対策も必要ですね

KIMG2284
名前度忘れしたけど 此方ではインク花と?
花は良いけどやたらと増えて仕方ないですね

KIMG2286
仏間にあるゼラニウム 仏壇にあげた水をやり
それだけでよく咲いてます 以前はお袋が管理してて
もう五年以上もってます

KIMG2289
卯の花も咲き始めて これもお袋が植えたのを
移動して大きく

KIMG2288
花数が増えて その代わり花は小ぶりに

KIMG2291
斑入りのドクダミ 年々減って最後の一本に
普通のドクダミはいやというほど増えてるのに

KIMG2285
ステックブロッコリーも咲いてしまいました
毎日収穫してるけど 間に合わなくて

KIMG2283
サイハイラン やっと咲きだしました
散策コースでも見つけたので 咲きだしたら載せますね

DSCN9675
これもお袋が買って鉢植えだったのを地植えに
一個だけ咲きました 一応バラです

本来なら今日がワクチン接種の日だったけど
検査で造影剤などが入ってるので 半月後に伸ばしました
まー病院の方からも伸ばせないか打診はあったのですが
伸ばせて一安心しました

norisuke