一日ドンヨリトした曇り空だったけど
丁度野菜苗植え付けには良い日よりで
購入した苗は大体植え付け まだ足りないので
そのうち買い出しに

KIMG2188
毎年母屋の前に咲くツルバラ お袋が植えたもので
成育旺盛で選定が大変です 花は良いので仕方ないですが

KIMG2190
息子のお嫁さんから母の日のプレゼント
家族が増えた実感 ありがとう

KIMG2191
ナス取り合えず6本 マルチしてから植えました

KIMG2192
ピーマンとしし唐 南蛮を
これでは足りないのでパプリカや万願寺などを

KIMG2193
キュウリは4本 接ぎ木苗にしたので連作大丈夫です
今年も1苗で100本収穫予定

DSCN9277
別のジャーマンアイリス咲き始め

DSCN9279
今日も苗屋さんから新し品種頂いたのでまた増えます
これで5種類になりました

DSCN9272
最初のブルーよりも薄目のブルーです

DSCN9284
昨日の撮影です
殆ど縦位置では撮らなかったけど
最近この撮り方にはまってきました

明日はトマトの雨よけなどを作る予定
暫くは忙しいです

norisuke