今日は曇り空だったけど 時々晴れ間も
伐採の大仕事終わったので また畑へ
草むしりにも集中して出来るように

KIMG2157
姫アヤメかな 背丈は低いけどしっかりした花が
ただかなり増えますね 鉢から地植えにしたらもう1m四方に
来年はどうなることやら(イリス・クリスタータでした S・Mさんありがとう)


KIMG2158
友人から頂いた山シャクヤク 可憐な白い花

KIMG2159
鉢植えだけど三個咲きました

DSCN9158
散策コースへ ほんと朝夕寒いせいかチョウと出会いません

DSCN9163
去年はこのエゴノキにチョウが群がってたけど
まだ全然来てないです

DSCN9164
凄い花数なのでついパチリ

午後からは園芸作業用の机作りを

norisuke