夕方まで降りそうで降らなく
今日はカマで草刈やってから
自転車だましだまし乗って途中まで散策に
どうやらタイヤと車輪が合わなくて 車輪から外れそうに
タイヤの空気を少し抜いて 少なめにしたら何とか
途中で出会ったタンポポの群生地を

DSCN8951
タンポポは増えますね
ここの敷地は一面黄色いジュータンみたいに

DSCN8954
密集し過ぎてもそれなりに面白く

DSCN8955
これからはムシが居ないか探すところです

DSCN8962
去年はここでヤブキリの幼虫によく出会いました

RSCN8945
今日はハナアブに出会えました

RSCN8947
僕はまとめてハナアブと呼んでます

RSCN8959
三匹とも違う個体だけど 同じ種類ですね

今日も動くと暑いけど ジャンバーが必要でした
いま外は霧雨が降り始めて これから本降りになるのかな

norisuke