朝のうち写経「観音経」を仕上げて仏様にお供えして
墓参りへ 今回も一人で行ってきました 情けない
帰って畑二枚(狭いけど)仕上げてから 散策兼運動へ
久しぶりにホオジロなど野鳥にも出会え
昼からは氏神様の柱作りなどを

KIMG1936
庭の片隅に咲くショウジョウバカマ

KIMG1938
白花も何本かあったはずがこれ一本に

KIMG1937
これから咲き始めるのも

KIMG1939
今年はショウジョウバカマに限らず いまいちの生育です

RSCN8259
散策コースではノカンゾウが
酢味噌和えでいただくとほんと旨いのですが
あまりにもイノシシが多すぎて収穫する気にはなれなくて

RSCN8257
サンシュウも満開になってきました

KIMG1935
載せるの忘れてたカミさんが作った吊るし雛
散らかってる部屋が分かってしまいますね
少しづつ増えていきます

食卓にはワケギやセリ ミツバなど春の香りが

norisuke