一日中ものすごい北風で花粉の量も多く
さすがに外では読書できなかったです
それでも散策コースへは運動のために行ってきましたが
昨日は病院へ 血液検査では皆下がり始めてて
多少はダイエットと筋力トレーニングの成果が出始めて
このまま続けるようにと
今朝庭の外れにきてたアオゲラとホオジロを

DSCN7834
朝やたらに騒がしい鳥がいるなと見に行って見ると
久々のアオゲラでした

DSCN7832
そろそろ恋の季節なのでしつこいくらいに鳴いてました

RSCN7836
一種独特のうるさいという感じの鳴き声で

DSCN7843
藪の方見るとホオジロの群れが これはメスかな

DSCN7865
丁度枝が邪魔で

DSCN7873
枝の間からぎょろりと オスですね
このように頬に黒いラインがあるのがオスです

DSCN7874
そうこのように 上の二枚とは違うでしょう

最近暇な時は旋盤で箸作りを
今日はヒノキの太めの枝使ってコケシらしきものを
集中してると一時間などアッと言う間に

体重は4.5キロ減ったけどなかなか減らなくて
その分 筋力トレーニングに力入れて だいぶ腹回りも
締まってきましたよ

norisuke