午前中は冷え込んでたけど穏やかな晴天
だけど昼からは一気に曇って雪もパラパラと
寒かったのでハウスの中でペットボトルなどのゴミ選別などを
そのあとまた南天箸を一組仕上げました

KIMG1784
午前中はいいお天気のもとロウバイが見頃に

KIMG1783
この下の土はカチカチに凍ってて 畑作業はお休みに

KIMG1788
南天箸作りで 細い真直ぐな枝を
木工旋盤で丸箸の形に

KIMG1790
そのあとベルトサンダーで四角く削り完成
黄色みを帯びててなかなか美しいです

DSCN7702
今日もノスリに出会え
この下の休耕田でカエルが 狙ってるのかな

DSCN7708
ここに陣取られてては・・・他の野鳥がいるわけ無いです

DSCN7709
なんかにらまれてる感じなので 獲物探してるところかな

何時もの温泉が再開したので今日は行ってくるかな

norisuke