何か何時も間にか大晦日になった気がします
例年だと正月飾り作りや何かと忙しい年末なんですが
昨日は昼からNHKの特集72時間を10作品全て見てました
人間ドラマが合って一番好きなドキュメンタリーです
今日は神棚や仏壇のお札全て外し
喪中の明けるのを待ちます

DSCN6889
大晦日の朝の朝日 南天をバックに
昨日は荒れた天気だったので 余計に日差しがうれしいです

DSCN6917
何時ものジョビオ君
充電中のカメラを出してパチリ

DSCN6918
盛んに地表に降りて餌をついばんで

DSCN6920
その仕草がまた可愛いんです

DSCN6923
これは3メートルくらいで近かったです

DSCN6924
ヒヨドリの声が聞こえると 用心用心

DSCN6921
今日も寒かったので膨らんでます

DSCN6888
ツルウメモドキをバックに
ヒヨドリとジョビオ君 ツグミなどに食べられ
だいぶ少なくなって スズメもいよいよ庭に居ついて
にぎやかになってきました

年頭のあいさつは出来ないけど よいお年を

今から温泉で一年のアカを落としてきますね

norisuke