最近寒いし 外の作業もきついので
10時頃から着替えて散策などに
不思議なもので好きな事なら寒さも苦にならず
大したことしない一日が多くなってきました
しばらく前に調整池で出会った野鳥を

DSCN6654
オオバン 海浜公園の池にも毎年来てたけど
年々少なく 今年はまだ見てないです

DSCN6655
この池ではそれなりに居るのですが

DSCN6669
ハシビロガモのメス
多分そうだと思うのですが

DSCN6670
これはオスです
あまり見たこと無いです

DSCN6656
これはハシビロガモでは無いような
(オカヨシガモでした)Rockyさんありがとう

DSCN6658
ハシビロガモのメスのような

DSCN6659
ただメスにしては嘴の色が違うような
どうも水鳥はまだまだ自信ないです
特にメスは皆地味な色なので分かりずらいです

今日はカミさん温泉に行くかなー
行くみたいなので 行ってきます

norisuke