午前中は曇ってたけど 午後からはすっきりと
インゲン豆やゴーヤの片付け中心に
昼からはお天気もよく 椅子類のペンキ塗りなどを
散策コースにも行ったけど 出会いはなくて

KIMG1240
庭のトリカブト 今年はよく咲きました
ただ庭で育ててると 山から比べると色が薄いです

KIMG1241
この前 那須の沼ッ原湿原ではかない少なくガッカリでしたが

KIMG1242
昨日のシースも乾いてきて
このようにナイフがピッタリ収まるように形が出来ました
もうこれで狂うことは無く 革の特徴です

KIMG1246
今日の写真はすべてスマホ撮影で
この花アブはズームしてみました

KIMG1244
今山で一番美しい花だと思ってます
庭にもあったけど今年はまだ咲いてなく
きっと夏場に僕が草と間違えて抜いてしまった感じ

KIMG1245
今日はアザミも目立ってました

この前サルと遭遇したところで多少は緊張してました
山一つ越えたところに温泉があるけど
そこでもサルらしき鳴き声が聞こえたと
このルートで移動していくと滝の方に行ったかも

KIMG1235
ゴーヤ片付けるのに全て収穫
ただ小さいのが多いので もう飽きたしなー

norisuke