何とかお天気も降らなさそうだったので
P活動で海浜公園へ ただコキアが色付いてきて
TVなどで報道してるせいか ものすごい人ごみで
駐車場入るのにも多少は待ってました

KIMG1220
今日はツワブキが咲き始めてるので
その周りの除草中心に 早めに作業おしまいにして
皆でコキア見物へ

KIMG1222
僕は自転車なので別のコースから行きました
変ったコスモスが合ったので

KIMG1223
コキアもだいぶ赤くなってきました
凄い人ごみで コロナ前に戻った感じです

DSCN6180
まだ完全には色付いてないので 来週あたりが見頃かな
ちなみにこの見晴らしの丘に登るには
土日は予約制になる様です

KIMG1227
見晴らしの丘の海側からはススキが多いです

KIMG1221
ここのパンパグラス見て気に入って
我が家にも植えたのですが もう十年以上前ですが

DSCN6188
帰宅したらジョウビタキのオスが 今シーズン初見
僕にとって冬の使者です ただ今年もオスみたいで
メスを期待してたのですが 残念

norisuke