今日も一日晴れてて 真夏以来な感じです
カミさんが一つ物置を解体したので その隣に合った
別の物置が傷んでたので その補修を

KIMG1155
作業始める前のひと時は 庭や畑をぐるっと回ります
コスモスが日差しを一杯に浴びてたので
今回も全てスマホ撮影です

KIMG1160
八重のシュウメイギクも増えてきました

KIMG1198
手前の空き地になった所に別の物置があったのを
カミさんが殆ど一人で解体し 奥にある物置が傷んでたので
これも解体しようと予定してたけど 治せば使えそうだったので

KIMG1206
柱が傷んでたのでそこを補強して
その上に杉板を張り付け
ただこれを作ったのはぶっつけ大工で
基準のサイズ通りに作ってなくて苦労しました
こんな事が多々あって 結果自分で作った方が
はるかに良くて 大工さんに頼まなくなりました

KIMG1216
時間が合ったので残ってたペンキで塗り完成です
次はこの物置にくっつけて ゴミ置き場や
自転車置き場を作る予定です

KIMG1211
作業してる間 数時間ジッとしてたツマグロヒョウモンのオス
まだ羽化したばかりで逃げないです
スマホでも近づけました

KIMG1197
パンパグラスと普通のススキの競演です

明日から天気悪くなる予報だったので
散策にも行かないで物置仕上げました

昔はよく手先の器用な人がにわか大工になったり
にわかトタン屋に成ったり が多かったです
親父は人が良かったのでそう言う人たちを
断れないで頼んでました そのしわ寄せを
今僕が たまんないですよね

norisuke