朝から一日中快晴なんて 一ヵ月ぶりくらいで
北風強かったけど気持ちよかったです
畑作ったり 物置解体したりして
何時もの散策コースへ なんとそこでサルに出会い
撮る暇はなかったけどビックリでした
まるっきり居ないわけではなく 数年に一度ぐらいは
目撃されてます まだクマよりはいいけど

KIMG1186
またホテイアオイが咲きだしました

KIMG1189
朝から玉ねぎように畑一枚掘り返して
ドクダミやスギナも除去しました

KIMG1190
その隣ではまだキュウリが出来てます
南高梅の木を支柱 ネット代わりにして

RSCN6161
日当たりがよかったのでツバメシジミにも出会えました

RSCN6171
此方はヤマトシジミ

RSCN6174
キタテハも元気よく
奇態なもので晴れて気温が上がると何処からともなく
現れます

KIMG1191
水郡線の鉄橋もいよいよ橋桁を取り付けるための
クレーン車入れる準備を始めました

サルも多分単独行動だと思うので問題は無いと思うけど
屋敷の隣が広大な栗林なので 来なければいいのですが

norisuke