昨日今日は半端ない暑さで さすがに今日はダレ気味
それでも頼まれてた棚作りと 散策はきちんと
そんな一日を

RSCN5251
何度か目撃してたけどアカボシゴマダラ 涼むために休んでます
有害外来種です 悪さをするわけでは無いけど
日本にも固有種が居て その純血が脅かされてます

DSCN5241
クロアゲハも体温下げるためにジッと木陰で

DSCN5244
木陰で注意して散策してると出会えます

RSCN5230
コミスジ これは暑い日向でもチョコマカと
春から今でも一番出会えます ただ環境が厳しいのか
だんだん体長は小さくなって来てます

RSCN5231
多すぎて結果 殆どカメラ向けることも無かったので

KIMG0878
今日は頼まれてた台所の棚を二個作りました
先日こぼしてしまって一個分しかなくて 違う色に
でもこの方が面白いと思うのですが
木部保護塗料なので水をはじき 台所には良いかなと

KIMG0871
脚の部分は完全に同じ長さになるように
二枚かさねてカット これなら間違いは無いです
眺めのビスと木工ボンドで固定すると ふらつかないです

KIMG0883
飾り台の進化 左の無垢が最初の試作品でパイン色が
一番新しのです 膝置きにしたり 枕にしたり
手元のおく小さめのコーヒー台など ソバに置いておくと
意外と重宝してます

今は背もたれ椅子の改良をやってます

norisuke