今日も朝からカンカン照りで暑くなり
なのでここ二日間はブログおわして5時過ぎから
畑の草むしりを 夕方だとカラカラ状態になってるので
朝より抜きやすく 日差しが無いので随分楽に出来ます
何と行っても一番は 作業後の一杯が最高です
今日もこの後予定してるけど それにしても暑いので

DSCN5190
刻み場からトンボを追ってて

DSCN5187
シオカラトンボの産卵 メダカの水槽で
ヤゴが生まれるとメダカの稚魚食べられてしまうんだよなー

RSCN5191
一作業終えて 木陰で一休み

RSCN5203
今ではキタキチョウも良いモデルさんに

DSCN5195
ツマグロヒョウモンのメス
今年初めての訪問かな

RSCN5204
どうしても暑いので日陰に止まることが多くて

RSCN5206
日陰で涼むためにも翅を広げます
寒くても暑くても広げて体温調整してます

KIMG0839
今日は風通しもよく午後からは丸テーブルセット
などのペンキ塗りを 今回はウォルナットで暗めに
以前は下にあるパインで黄色みの明るい色でしたが
この前こぼした色はこの間の色だったわけが
イメージが違って 濃い色にしてみました

norisuke