今日も朝まで雨 こんな日がもう何日続いてるのか
ただ日中は晴れ間も出るくらいに
一日庭の選定と除草して さすがに疲れました
先日出会ったイチモンジチョウなどを

RSCN4612
一見コミスジと似てるけど イチモンジチョウです
目の色がコミスジは白っぽく イチモンジチョウは赤っぽく

RSCN4617
タテハチョウの特徴がよく出てます

RSCN4618
やはり水分補給か塩分補給だと思います

RSCN4621
口吻伸ばしてるのがよく分かるでしょう

RSCN4578
ルリシジミ 何かこのシートの切れ端が気に入ったのか
二翅のルリシジミがとっかえひっかえ

RSCN4587
これは野鳥の糞ですね シジミチョウは糞が好きみたいです
多分塩分補給かな

KIMG0753
キュウリを収穫してなかったら お化けのように
株のためにはよくないけど 連日の収穫で
採る気力がなくなって・・・
まだ元気に花付けてるので 目標の三株で300本に
近づけそうです 元気良いのはキュウリぐらいです

norisuke