朝のうち雨降って無く トマトやナスの支柱の追加を
ついでに下の方の葉をかき取ったり
終ってからはマタマタ ベランダの西側のペンキ塗りなどを

KIMG0578
トマトの支柱作りをしてたら アマガエルが
隣のハウスの水溜まりに生息してます

KIMG0581
毎日休みなく花を咲かせてるウチワサボテン
毎日数個咲いてます ただもう見てくれる人も居ないのですが

KIMG0582
そのウチワサボテンと混植してるアレストロメリヤ

KIMG0583
タイマツソウも咲き始めて ただうっちゃておくと密集し過ぎて

KIMG0585
ベランダの西側のペンキ塗り ビフォー
カミさんが片づけてくれたので 急きょ塗ることに

KIMG0587
アフター 塗り終わりペンキもなくなり
北風が強いので風よけに波板がはってあります
台所にはお袋の作ったステンドグラスも

もう二十年以上前だけど一階部分の屋根を利用して
広いベランダを作って その上に台所一部屋を
だから二階だけど平屋感覚で作ることが出来ました
もう身体が思うように動かないので作れないだろうなー

ただお茶のみ専用の東屋があると便利だろうなー
なーんて 一人で夢を持ってます

norisuke