一日中肌寒く弱い雨が これぞ梅雨の走り
午前中は草取り用椅子を4個作り
ほんと雨の日の木工は気が散れなくて良いです
そんな一日を

KIMG0540
カシワバアジサイは生育旺盛で
以前風通し良いように剪定したけど もうジャングル状態に

KIMG0541
中に変わった花の付け方が合ったので

KIMG0543
写経用建屋の前には 今年はアジサイの咲くのが遅れてるような

KIMG0546
好きなヤマアジサイもやっと色づいてきました

RSCN3490
ミドリヒョウモンのひょうきんな目を(6/16撮影)

RSCN3492
このチョウは警戒心無くて全然逃げないので撮りやすいです

KIMG0549
昔カミさんに作ったバックナイフを久々に見ました
意外と御婦人用に作ったこのような小型のナイフを
頼まれて何本も作りました
このサイズだと持ち歩いても問題にはなりません

何かまたナイフを作りたくなってきました

norisuke