良い天気だしたまには植物園にでも行きたいなー
誰も行くと言わず またジッと我慢の僕でした
やけくそでカマで草刈りを ただ暑くてすぐにねをあげて
また一人散策コースで 今日はトンボと遊んできました

KIMG0494
我が家にも沢山の白いホタルブクロが

KIMG0493
やはり山で出会ったのと違い中まで真っ白

RSCN3226
載せる前にネットで調べたけど
アサヒノカワトンボの透明型のような

RSCN3229
日差しがきつかったけど

RSCN3231
トンボには最高のお天気みたいで

RSCN3233
カメラの向きを変えながら 最後のこの写真は
僕の動きに合わせてくれ ほんとモデルさんみたいでした

KIMG0491
何十年も使ってる知り合いの鍛冶屋さんに作ってもらったカマで
一輪車で刈り取った草などを この先の窪地に捨てます
これ全部キクイモです ものすごい繁殖力 さすが外来種
これだけで腕の力が無くなり 情けない僕でした

norisuke