このところ晴れ間が見えず寒い日が続いています
今日は多少は暖かくなったけどそれでもジャンパーは必要に
今は除草ぐらいしかなく 座ってのんびりと作業を
散策にも行ったけどこの天気では出会いも無く
立ち話で時間をつぶしました

RSCN2651
5/15に出会ったアオバセセリ
星3つの割と珍しいチョウで 何日か前にも出会ってるので
もう一度出会えるとはラッキーでした

RSCN2650
翅は開いてくれなかったけど この裏翅と同じです

RSCN2653
かなり印象ぶかいチョウでした

RSCN2655
セセリチョウらしくお目目が大きいです

RSCN2656
セセリチョウはこのように毛深いのが多いです

この後は何回か行ってるけど出会えないです

RSCN2808
コジャノメ これは暗いところを好むのか
今日みたいな日でも出会えます
飛んでる時は真っ黒に見えるので割と見つけやすいです

RSCN2675
まめに除草してるので今年はあまり咲かないです

RSCN2680
ミニバラは野生種も含めてよく咲いてます

最近何時も見てるチョウでも何処か違うなー
別の品種かなー などと でも思い違いで何時ものチョウです
じっくり見てると時々分からなくなる時がありますね

norisuke