刻み場で作業してたら目の前にガビチョウが
水分補給や水浴びを この上にシジュウガラの巣箱があるのに
いくらなんでも抱卵がこんなに時間かからないし
途中で抱卵を放棄したようです
このガビチョウが原因ではないだろうけど ガッカリです

RSCN2820
ガビチョウの水飲み あまり好きな野鳥では無いけど・・・
なんとカップルで行動してました

RSCN2821
羽根が濡れてるのが分かるでしょう
隣のにあるもう少し大きなポリバケツで盛んに水浴びを
この日は数日前の暑い日でした

RSCN2822
意外と神経質な鳥だけど小屋の中からで気づかれてなく
鳴き声が大きく でも冬は鳴かないんですが
冬うるさいヒヨドリも夏はガビチョウに押されてか静かです

KIMG0455
昨日のサボテンの花の隣にあったやはりサボテンの花
一センチにも満たない小さな花で対照的でした

今日もかなり寒くはんてん着て半日ジャズライブを
ニューポート・ジャズフェスティバルで
ダイアナ・クラレのボーカルとピアノを聞いてました
やはりライヴはノリノリですね
昔は歌舞伎町のピットインなどでライヴ聞いてたのですが

norisuke