今日は10時頃までは霧が出てて割と涼しく
霧が上がると凄い暑さに
でも暑い方が心臓調子よく作業もはかどりました
お袋のお昼の準備も無くなり のんびり散策出来ます
今までイナゴの幼虫と思ってたのが
せいパパさんより教えてもらいヤブキリでした

RSCN1498
この姿見つけると何時もカメラ向けてます
何かひょうきんで可愛いんです

RSCN1502
タンポポの花にこのように居ます
ほんと小さいです

RSCN1453
これが大きくなると昆虫界の最強の肉食虫に
カマキリまでバクバク食べてしまうとか  まだ想像できないですね

RSCN1464
暖かくなり動きも俊敏に

DSCN1454
三つの花に一匹ずつ ハナバチの仲間かな
そろそろタンポポも終わりです
日本ミツバチ狙ってたところは 全て刈り取られガッカリ

今日はチョウも沢山出会え 少しずつ載せますね

今からお袋の所に洗濯物取に出かけます
温泉は何処も休館で暫く家風呂です

norisuke