十時頃までは暑いくらいだったけど
そのあとは一気に冷え込んで 今の雪が降りそう
今朝はお袋いなくて味噌汁も目玉焼きも作らなくていいんだ・・・
何にかが抜けたような感じです
ただ何時もの時間に母屋に行って仏壇には何時ものように

KIMG0402
埋めて保存してた大根に花が
今日はこの周りの手入れや除草を

DSCN1390
その作業してる脇の花壇に抱卵中のシジュウガラが

RSCN1392
夢中に捕食中 直ぐわきに僕がいるけど
眼もくれず 3mも無い近さです
時々ツガイで行動してるので オスのエサ運びが少ないのか

KIMG0403
隣がハウスで 水害にあったアロエも泥だらけで
表に出したやりました

KIMG0404
多肉植物 辛うじて免れて

KIMG0405
ハウスのビニールもちあげて しばらくぶりの対面

 
KIMG0409

何でしたっけ種です 光ってて面白かったので

今日も散策行ってきたけど ここ何回か一周する体力無くなり
できるだけのんびりと 虫たちを眺めながら
バッタの赤ちゃんほんと可愛いですね

今日はカミさんタケノコご飯作ったので楽しみです

norisuke