昨日は凄い暴風雨で 今日はものすごい強風
何か天気が極端になって来てるような
一時的に施設に入れるために病院に行って検査を
すいてるかなと 思いきや大混雑
診断書に一万円近くかかり 高いのにビックリ
で帰って来たら短時間でデーゼル続けると それはないよね
とりあえず通常のデーサービスが再開出来るまでは
入所すると言うことで話を決めました
待ち時間や午後からも強風避けて車の中での読書に

KIMG0374
散策コースで崖の段差に二本ならんで

KIMG0377
ワラビも出始めて 数本しか見つからず
収穫はしなかったです

KIMG0376
昨日は雨で除草道具を作ろうと
昔薪をつくってた大きい丸鋸をカットしたのが残ってたので

KIMG0378
短くカットしてこのように加工してみました

KIMG0382
先端のくぼみでスギナやドクダミの根を
できるだけ深いところでカットするために
ベルトサンダーあるので30分ぐらいで出来ました
道具の力は偉大ですね

RSCN1190
先日と同じところにベニシジミが

RSCN1182
アカタテハ 散策コースで日向ではこればかり目につきます

やっと強風も収まってきました
色んなのが飛ばされて片づけが大変そうです

norisuke