風は多少は収まったけど寒かったです
朝のうち畑一枚ドクダミやスギナの根を除去し
その時手の指が痛いと思ったらマメが出来てつぶれて
マメが出来たなんて何十年ぶりか
傷バン貼って散策コースへ

RSCN0678
スミレもだいぶ咲き始めて

RSCN0686
やっとミヤマセセリに出会えました
ずっと探してたのになかなか出会えず やっと再開出来ました

RSCN0685
僕の中では春を告げるチョウになってます
今の時期しか見られないチョウなんですよ

DSCN0647
アカタテハは越冬チョウで割と出会えます

RSCN0676
今の時期だとまだ翅を広げて体温を上げてます

RSCN0705
岩盤を背に日だまりでのびのびと

明日はペットボトル出す日で先月の分併せて二袋
ラベルやキャップはがしも馬鹿になりません
殆どが娘のであきれ果ててます

norisuke