今朝は冷え込みましたね 真冬に戻った感じに
畑もカチカチだったので カミさんに付き合って
花木センターへ 春野菜の種やソラマメの苗などを購入

DSCN0294
まだ早いかなと見たら咲いてました 春蘭(ジンジバンバ)

RSCN0293
咲き始めたばかりで花丈は低いですが

DSCN0295
役場の帰りに押川合流点で コガモのオスに

DSCN0300
これはメス

DSCN0297
首だけ水中に入れて餌をとってます

DSCN0305
もういないかなと思ってたカワアイサのオスにも

DSCN0306
でも水鳥の数はかなり少なく もう帰りに始めてるのかな

DSCN0309
メスが追いかけて行って合流 カップルみたいです

DSCN0310
コガモかな? の飛翔

最近はデレデレしてる時が増え 一日があっという間に
日差しは強いけど空気は真冬 の一日でした
こんな日はやはり温泉ですね 行くかなー

norisuke