今日も氷点下になり朝からエアコン付けて作業を
おかげさまで申請した緊急修理は終わり
これからは棚などぼ造作を それらは補助出ないので
焦らずに 見積出したけど多めに計算したつもりが
殆ど材料も残らず 計算した僕が凄いのか アホなのか
仕方ないですね 昼からはのんびり散策コースへ

DSCN8418
晴れたり曇ったりで日差しはきつかったです

DSCN8421
途中の畑にはツグミが

DSCN8422
普通はツグミなど多くいる野鳥は載せないのですが
出会いが少なく止むえず

RSCN8416
林道からそれて伐採作業道の方に行って見たら
ルリビタキのメスに出会えました
暫くいたのにピントが合わなく苦労しました

RSCN8406
なんとまだチョウも飛んでました
今日はかなり寒かったのですが 日だまりのせいかな

DSCN8403
この部分の床を完成させ 一応予定の補助で作る作業は終わり
一息付けました 手前のフロアーはビニール系で泥も侵入してなく
治さなくて済み助かりました 完全に乾くまでまだ住めないですが

今からたき火して飲むかな

norisuke