連休なのに復旧作業には休みがなく
特にカミさんも居たので朝6時から作業開始で
休み時間も無く三時まで 僕は昼時間に散策に逃げ出したけど
休日の一日ぐらい休みたいですよね
それでも👍があるのは助かりますが

RSCN7911
今このキタテハがやたらと元気に飛び回ってます

RSCN7909
傷んでは来てるけど心打たれます

RSCN7921
山に行くと野菊が沢山咲いてて ハチさんも大忙し

RSCN7925
この蜂もブルー系統の蜂だと思うのですが

RSCN7929
黄色い野菊も多く見かけました

DSCN7933
散策コースの途中には災害ゴミ置き場が
僕もここに軽トラ10台分ぐらいは置いたかな
今はものすごい匂いで 近くの住民は大変だろうな
簡単に仮置き場も作れないですね

DSCN7938
スリランカのボランティアさんが来てました
ほんとご苦労様です 我が家はボランティアさん頼まないで
済んでるけど一人住まいの方を中心に助けてもらってます

RSCN7937
その様子を田んぼの花が見上げてました

今日は疲れてるのでたき火しながら飲むかなー

norisuke