今日は朝からシトシト雨が 午前中で木工おわして
あとはのんびり 早めにブログ更新してから
お袋とのんびり温泉にでも行くかなー

DSCN7813
昨日散歩に出た時アオサギが飛んでいたので
いくらか木々も色付き始めてきました

RSCN7804
ネギが竹の前に倒れてたコスモスが

DSCN7801
浸水して食べれないと思うけど
どこまで成長するか一応手入れしてみた大根

DSCN7799
野菜室が浸水した新しい冷蔵庫を
キャスター付きの台に乗せました
これだと浸水しても簡単に移動でき掃除がしやすく
これも今回の教訓として

DSCN7734
ベッドの下にもキャスター付きの収納スペースを
これだとすぐに取り出せて短時間で片付けも出来るのではと

DSCN7816
川の脇に池が出来てました(左側)
まだ小学生のころ この池でスケート覚えました
半世紀ぶりの出現で 川も昔に戻ったのかも
この冬は滑れるかも

RSCN7819
この前やってきたジョビオ君 家の電線の上で日向ぼっこ
晴れてると気持ち良いと思うかもしれないけど
今は雨の方が葉についた泥が見えなく
外の景色がすっきりと見えて気持ち良いですよ
マスクしなくても良いのがまた良いですね

norisuke