今日は雨の予報だったので娘と孫の帰郷取りやめたのに
昨日からカンカン照りの良いお天気でした
台風に遭ってる地域の方は大変だろうけど
雨の予報だったので一日前倒しで墓参りに
今日の庭と散策に行った何時ものコースで出会った花などを
DSCN6350
敷地が工場後なのでコンクリートが多く
土だったところを畑や花壇にしてます

DSCN6354
敷地のあちこちにコスモスが
前回の台風でほとんどは倒れてるけど

DSCN6383
山も秋の花に様変わりしてきました

RSCN6358
昔は名前も調べたけど すぐに忘れてしまうので

RSCN6382
これだけは知ってます ツリフネソウ
一番好きな山野草です やはり秋ですね

RSCN6346
庭でもシュウメイギクが見ごろになってきました

連日ラクビー見てるのでカミさんお冠り
今夜はパプリカと鶏むね肉でチンジャオロースにでも

norisuke