今朝は5時半に病院へ行き診察券を入れてから
朝食の準備 こちらは雨が振ってたけど隣の業院の方は
道路が乾いてて ピンポイントで降ったんですね
お袋のクスリ貰いでしたがかかりつけの先生が最終土曜日は
見ることが出来なくなりクスリさえもらえれば誰先生でも良いので
デーサービスのない日に行くことにしました
今回は海浜公園で出会った花などを

イメージ 1
一昨年別の場所から移植したスカシユリも
球根が大きくなって来て株も大きくなり 花数も増えてきました
一応純絶滅危惧種になってて 維持管理してる植物です

イメージ 2
同じところにカワラナデシコも 植えた記憶無いので休んだ時かな
一番好きな花です

イメージ 3
またスカシユリ 移植時には芋が親指の爪より小さいくらいだったのが
よくここまで大きくなったなーと感激

イメージ 4
コチャバネセセリ 小さい体に沢山の特徴が
ほんとセセリチョウは航空機以上の精密さで惚れ惚れです

ヤフーブログもあと少しなのでこちらの方へ
そうすれば今までと同じく行き来出来るので

                                                                                 norisuke