いよいよGW突入ですね でもまだ仕事の人も居るし
そんな雰囲気は無いですね
何せ早朝の5時お袋に電話で起こされ・・・
ボケ始まり そのうえ電話魔で突然かかってきます
今日はお袋のクスリ貰いの日で6時に診察券だけを置いて
おかげで半日かかる所を一時間で終わり
昼食もとらずにペンキ塗りしてました

イメージ 1
半月ほど前のウラシマソウかマムシグサ
 僕にはその区別が分かりません ただ林道歩いていても
 楽しくなり野草です

イメージ 2
この色からするとウラシマソウみたいですね
 マムシグサはもう少し緑がかってるような・・・

イメージ 3
隣の集落に個人で植えて管理しているカタクリロードがあり
 随分と増えており 楽しみなばしょになってきました

イメージ 4
我が家でも咲いてるけど今年はいまいちでしたが
 この場所は土地が合ってるのか 良い出来栄えで

イメージ 5
いい感じで咲いてました
 ここのではないけど山奥のカタクリの原生地で
 花を収穫して酢の物にして 味は無いけど紫の良い色が出て
 旨かったです

イメージ 6
管理してる人の家に行く道の脇もカタクリが一面に
 地元の人しか知らない隠れスポットでした

連休中もご飯作りは休めないのかなー
 町の中も混んでいて買い出しはいやだなー
 今夜は簡単に焼きそばそれも肉無しのキャベツだけの
 意外と好きなんですよ 問題はいかにカラッと仕上げるか
 昔のそろばん塾の帰りに食べたカラッとした味が忘れられなく
 もう何年もトライしてます
                                    norisuke
アメブロにカタカタ押し車②更新しました
フォト日記は何処に移行するかそろそろ決めないとダメですね