お袋はデーサービスでいないので
見送ってから自転車を車に積んで福島県の塙町へ
やはり桜は遅かったけど桜吹雪は楽しめ 野鳥にも出会え
でも帰ってからスマホを車の屋根に乗せておいたのにきずき
やはり無かった悪用される前に止めてもらい ついてないなー

イメージ 1
両側が桜並木になってて やっと来れたらやはり終わり近く
 それでも風が気持ちよく サイクリングが出来ました

イメージ 2
何時ものマイチャリンコで 久慈川の堤防の上が散策コースに

イメージ 3
水を引いた田んぼも桜が一杯

イメージ 4
サイクリングロードにはスミレや水仙がいたるところに

イメージ 5
クロスした飛行機雲 天気崩れるのかな

イメージ 6
またもや野焼きの火事に遭遇
 田んぼの枯草燃やしてて その親父さんともおしゃべりして
 帰りがけにはこのような有様に

イメージ 7
すぐに消し止められたけど
 地域の分団も総動員で消防車専用の駐車場も出来
 まとまりが良い地区ですね 関心 関心・・・

イメージ 8
草丈もない田んぼでなんでここまで燃え広がったのか
 一人ついてたのですが 田んぼの緒だかけ用の杭が燃えました

この後 駐車場でスマホをチョット屋根に置き
 そのまま帰ってきて きずいた時にはあるわけないですね 
 電話しらけど通じず 対向車にのぼられダメになった感じです
 保険が効くので 大した失費にはならないけどデータが問題です
ほんと最近の物忘れが異常にひどくて参ります
                                    norisuke