今日は午前中暖かくなりましたね
でも午後は今にも降りそうな空模様に
カタカタ押し車 孫が喜んで使ってるみたいです
作った甲斐がありました その前に作った木馬はまだ早かったみたいです
また何か作ろうと今日始めました

イメージ 1
やっとカワアイサに出会えました
 河川工事で寄り付かなかったんです ホットしました

イメージ 2
潜水して小魚狙うので毛づくろいは大事な作業です

イメージ 3
肉眼では分からなかったけど レンズ向けるとなんと
 でもそろそろシベリヤ方面へ帰るんだろうな

イメージ 4
セキレイよりも水の色を

イメージ 5
工事しても何しても この一角だけは何時もこの色が出ます
 鉄分が多いのかわからないけど 子供のころからありました
 温泉が湧く地域なので火山成分かもしれません
 だから決して公害では無いです

イメージ 6
一応今度は紐で引っ張るおもちゃを考えてます
 そのハンドル部分の部材 まだ図面も何も作ってなく
 このように作りながら案がまとまっていきます

イメージ 7
シャフトも作りハンドル部分の部材に
 三輪車みたいに自在に動くハンドルをと考えてます
 このように作っていくと 少しづつ形が見えてきます
 試行錯誤しながら作ってる時が一番面白いです

今日はお袋の好物の生姜焼きです 肉なら喜んで食べるのですが
                                      norisuke