今日は最後の給料日だったので 明細書にサインするため
朝のうちに会社へ行ってきました 沢山のお餞別の返礼も兼ねて
主だった人には拙い写経も差し上げました
これで一応の区切りがつき一息つきました
帰りは遠回りだけど鳥獣センターに野鳥観察兼ねて

イメージ 1
ここはユリノキが沢山ある所でしたがもうこんな状態に
 この後カメラのバッテリーが無くなり 辛うじて数枚撮れましたが

イメージ 2
覚えましたよコガモのメスですね
 ただ前回もオスには出会えなくこれ一羽だけかも

イメージ 3
他のカモ類から見るとかなり小さいですね

イメージ 4
ホシハジロだと思うのですが
 手前にコガモが 一緒に行動してました
(ヒドリガモのカップルでした Rockyさんありがとう)
 まだまだ素人でした

イメージ 5
ホシハジロのメスかな

イメージ 6
園内はまだまだ紅葉がよかったです
 カメラ使えたらなー・・・
でもその代わり園内一周歩いて完走出来 両足ともしびれて
 感覚は無くなったけど思ってたより歩けるのに自分でもビックリ
 これからは自転車ばかりに頼らずに出来るだけ歩いてみるかな
今夜は白菜や春菊が出来てるので野菜オンリーの鍋にでもするかな
                                   norisuke